神戸三宮でウクレレベース始めてみたい方は坂本ベース教室へ!

お問い合わせはこちら

ブログ

神戸三宮でウクレレベース始めてみたい方は坂本ベース教室へ!

2019/11/16

お子様や女性におススメのウクレレベース 。

ウクレレベースという楽器をご存知でしょうか?ウクレレはご存知の方多いとは思いますが、「ウクレレにベースがあったの??」という方がほとんどだと思います。

 

ウクレレベースは通常のエレキベースとチューニングは同じですが、サイズは小さくとても軽いです。

 

ベースって重たい。

 

手が小さくて押さえるのがしんどい。

 

持ち運ぶだけで疲れる。

 

ウクレレベースなら、そんな悩みも解消することができます👍✨

ジャズのベースを勉強したい人にも最適!

ウクレレベースはアコースティックな編成、音楽によく合います。ウクレレベースでロックやポップスなどを演奏することももちろん可能ですが、アコギとデュオでバラードを演奏したり、ジャズを演奏する時に使うのがオススメです。

 

音としてはどちらかというとウッドベースに近い音色です。実際にウクレレベースを使ってジャズを演奏されている方もいます。

 

僕の生徒様にも、

 

「ジャズのウッドベースに憧れたけど買うのも練習も大変そう…。」

 

という思いからウクレレベースを購入し、ジャズベースのレッスンを受講されている方もいます。

 

値段も比較的リーズナブルです。音色や弾き心地が気に入ったなら最初の1本に選ぶのもいいと思います!

 

エレキベースよりは店頭で扱っている数は少ないと思いますが、以前より取扱店舗増えています。まずは一度試奏してみるといいでしょう🙆‍♂️

まだまだ知名度の低いウクレレベース ですが、持ち運び、使い勝手がいいので飲食店や小さなお店での演奏では大活躍です。

 

珍しさにお客さんの注目も集まることでしょう👍✨新しく楽器を始めたいと思っている方はもちろん、既にエレキベースを始めている方もサブとして持っていてもいいと思います🙆‍♂️

 

少しずつでもウクレレベースの知名度が上がっていけば使用者の1人としてとても嬉しく思います🎶

電話でのお問い合わせもお気軽に