2020年あけましておめでとうございます!坂本ベース教室今年もよろしくお願いします。

お問い合わせはこちら

ブログ

2020年あけましておめでとうございます!坂本ベース教室今年もよろしくお願いします。

2020/01/01


新年あけましておめでとうございます!昨年は坂本ベース教室、ベーシスト坂本拓として大変お世話になりました。2020年も益々精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします🙇✨


2020年の目標は「革」。

2019年には「変革」を掲げました。結果、自分の考え方や、付き合う人、環境に変化をもたらすことができました。今年は残りの「革」の部分です。

 

新しくリズム隊アンサンブルレッスン開始しました。バンドアンサンブルレッスンも開始準備中です。オンラインレッスンも始めます。やってみたいセッション、企画たくさんあります。

 

あとは動きだすのみ!できる環境は整ってきています😊✨


坂本ベース教室は「日本一のベース教室」になります。

これは今年のみではなく長期的な目標になりますが、「日本一」を掲げます!何の日本一なのか?何をもって日本一なのか?自分なりに考えました。

 

その結果「日本一人を幸せにするベース教室」を目指します。

 

これはレッスンを始めてからの理念でもあります。幸せにする対象は通ってくれている生徒さんだけではありません。セッションやイベントに遊びに来てくれた方、生徒さんの演奏を聞いてくれた方、バンドメンバーなども含みます。


日本一を目指す理由。

日本一を目指す理由は単純に自分がそうしたいと思うからです。そういう意味では「日本一」にはあまり意味はないのかもしれません。内容も可視化しにくいものですし😅

 

ただ、僕は今まで目指す!やる!実現させる!と思っていても中途半端になることばかりでした。なんとなく幸せになって欲しいな〜ではそれなりの結果にしかならないでしょう。「1番」について目指すということも今まではほとんどしてきませんでした。

 

神戸一?関西一?目指すなら日本一かなと。やるなら徹底的に。目指すものは大きく。


「日本一人を幸せにするベース教室」を目指すということは僕が「日本一人を幸せにするベーシスト」になる必要があるということです。去年半ばくらいから徐々に自分のための演奏、内側に向いている演奏をしないよう心がけられるようになってきました。今年もその気持ちを持って精進していきたいと思います💪🏼✨

 

自分の想いを発するには勇気がいります。僕はとても怖がりでした。今は変わりました。もう怖くありませんし、必ずやり遂げます🔥このブログがあるから言い逃れできませんね🤣やるだけです!

 

皆さまにとっても2020年が素晴らしい一年となりますように🙏✨




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️