【三宮ベース教室】音楽理論も学べるベースレッスン!

お問い合わせはこちら

ブログ

【三宮ベース教室】音楽理論も学べるベースレッスン!

2020/01/29


音楽理論も学んでワンランク上のベーシストを目指したい!という方、是非坂本ベース教室にお任せください?✨講師は神戸の音楽専門学校にて音楽理論、ジャズの勉強をしました。音楽理論を知らなくても音楽を楽しむことは十分に可能ですが、知っていて損はありません。知ることで世界が広がるのは間違いありません??

 

音楽理論の必要性については、以前に書いたこちらの記事も参考に。


「あなたに合った」レッスンを。

音楽理論と一言に言っても幅が広いです。あなたがどの程度の知識を必要としているのか?音楽理論を知ることで何ができるようになりたいのか?によって必要なものは変わってきます。必ずしも全て網羅する必要はないんです。坂本ベース教室は、1人1人に合わせた最適なレッスンを心がけています。「あなた」に合わせてレッスンメニューや進め方を考えています?✨


実践とのバランスが大切。

音楽理論は知っているだけでは意味がありません。実際に使って、体感することで初めて使えるようになります??勉強した知識は、実際に曲の中やセッションで使ってみましょう!講師の坂本拓がセッションホストとして参加しているイベントがあります。坂本ベース教室として開催しているものもあります。実践する場があることでモチベーションも上がりますし、上達も早まります?✨



ベースソロ、アドリブに興味がある方は。

ベースソロ、アドリブに興味がある方はこちらのベース講座がおススメ!全5回の短期講座で、ジャズのスタンダード曲「枯葉」のアドリブに挑戦するという内容です?✨ほとんどの方が苦手と感じているベースソロ。興味のある方はこちらをご覧ください?


まずはお気軽に体験レッスンへ!

少しでもベースレッスンに興味持たれた方はお気軽に体験レッスンお申し込みください?✨体験レッスンは1時間2,000円+スタジオ代となっています。その他ご要望や質問もお気軽に。あなたとお会いできることを楽しみにしています?




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️