【三宮ベース教室】春から始める大人の習い事。ジャズベース始めてみませんか?

お問い合わせはこちら

ブログ

【三宮ベース教室】春から始める大人の習い事。ジャズベース始めてみませんか?

2020/03/02


神戸三宮を中心に出張でベースレッスンを行なっています。坂本ベース教室、代表の坂本拓です?✨春は新しく何か挑戦したくなる季節ですよね!今年こそは○○に挑戦したい…そう思いながらなかなか踏み出せない。今年こそ始めてみませんか???坂本ベース教室はあなたの挑戦を全力で応援します??


やりたいと思う時がベストタイミング!

やる気は時間が経つごとに下がっていきます。それは意志の強さに関わらずです。やる気に応じて下がっていくスピードは異なりますが下がります。「自分はダメだな〜」と思わなくていいんです。それは当たり前なんです。まずはそれを受け入れましょう?ネガティヴに考える必要はありません。

 

しかし、どこかで一歩を踏み出さなければ何も変わることはありません。じゃあどうすかるか?「やりたい」と思った、1番やる気のある状態の時に行動するんです?


上達に年齢は関係ない。

この年齢から楽器を始めるなんて…。今から始めても遅いだろうな…。そう思ってなかなか踏み出せない方も多いんじゃないでしょうか?でも、安心して下さい。楽器の上達に年齢は関係ありません。もちろん学生の頃と比べて練習時間や練習環境などの条件の違いはありますが、今のあなたにあった練習方法、上達方法はあります。坂本ベース教室は学生さんから40代、50代の方もおられます。歴も全くの初心者〜1年くらいの方が多いです?


ベースは大人になるほどモテる!?

バンドの花形といえばギターやボーカル。学生の頃は取り合いのパート。ベースは人気もないしモテない…。そんなイメージはありませんか???ところが、ベースのイメージは年齢が上がっていく毎に地味→渋いに変化していく傾向にあります!(自社調べ笑)派手にパフォーマンスするフロント陣の後ろでクールにバンドを支えるベース。そのどっしりしたたたずまいは歳を重ねる毎に説得力が増していきます。ベーシスト人口も増え、知名度も上がってきています。ベースが地味だと言われていた時代も変わってきています??


仲間と出会える!

ベースだけに限らず、社会人になってから、仕事がある程度落ち着いてから楽器やバンドを始める方が増えてきています。自分1人だけで頑張れるか自信がない…という方も仲間がいるなら頑張れると思いませんか???身近にライバルや励まし合う仲間がいると上達が早まります?ライブやセッションイベントも増えてきているので交友関係も広げやすくなっています。「音楽」という共通のツールがあることであなたの毎日がより一層輝かせることが可能になります?


気になる方はまずは体験レッスンへ!

坂本ベース教室では、体験レッスン、短期レッスン、単発レッスンも募集中です?1回のレッスンでも得られることはたくさんあります。その1回であなたの音楽人生が変わるかもしれません?✨少しでも気になった方はお気軽にお越し下さい?‍♂️




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️