【三宮ベース教室】こんな人にこそベースを弾いて欲しい。エレキベース始めてみませんか?

お問い合わせはこちら

ブログ

【三宮ベース教室】こんな人にこそベースを弾いて欲しい。エレキベース始めてみませんか?

2020/03/08


神戸市中央区、三宮駅を中心に出張でベースレッスンを行なっています。坂本ベース教室、代表の坂本拓です🙇最近お世話になっている音楽好きの整体院の先生との会話から、「僕が伝えたいのはこれだな〜。」と再認識できたことがあったで、今回はそれについて書きたいと思います。


「自分は不器用なので〜。」

音楽は大好き。楽器にも興味がある。でも、自分は音痴だし不器用なので何をやっても人より上達が遅い。たぶん楽器を始めても…。

 

そんな声をよく聞きます。僕の整体院の先生も同じでした。この話を聞く度に僕はとてももどかしい気持ちになります😓こんなに音楽が好きなのに楽器を始めるのをためらっている。そんな方の背中を優しく押すことが僕の仕事だと思っています。

 

僕だってカラオケめちゃくちゃ下手くそやし、何やっても不器用です笑。


年齢もセンスも関係ない。

楽器の上達には年齢もセンスも関係ありません。プロになる、世界的なミュージシャンを目指す、となると必ずしもこれには当たりませんが概ねこの通りだと僕は考えています✨

 

ほとんどの場合、上達を邪魔しているのは「自分の思い込み」です。できると思うのも、できないと思うのも自分自身です。しかも、今回の場合は全く0の状態からの話しです。僕が開催しているセッションでは、本当に0からスタートの人でも簡単なセッションができるようになります。実証済みです👌✨


0か1の差は大きい。

本当に全く演奏できないのか、ちょっとだけでもできるのか。今後本格的に楽器を始めなかったとしてもこの差はかなり大きいと思います。特に音楽が好きな方なら。僕はベースを始めたのは大学生になってからです。音楽は好きだし、楽器をやりたいと思っていたのにです。

 

たぶんあの時始めていなかったら変わらず音楽は好きだったとは思いますが、楽器が弾けないことへのコンプレックスや劣等感のようなものを持っていたかもしれません😓


とりあえず1回やってみませんか?

楽器をやってみたいな〜と何年も悩んでいるならとりあえずやってみたらいいんじゃないでしょうか?笑。他の教室はわかりませんが、体験レッスン1回、1時間でも楽器を弾く感覚は掴めます👌✨僕の主催するセッションでは10分ほどで簡単なベースは弾けるようになりました💡

 

一生続けるかどうかは改めて考えたらいいんです。最初から何ヶ月、何年と通うことを考えるとしんどくなるかと思います😅💦まずは体験レッスンや、短期、単発レッスン受けてみてはいかがでしょうか??

 

楽器演奏やそれによってもたらされる出会いは人生を更に豊かにしてくれます✨僕は日本人全員にとりあえず何か楽器に触れて欲しい、バンド組んで欲しいと思っています👊


僕の教室に限らず、楽器を始めたいと思ったら気になった教室に一度行ってみてください!始めたいと思った時が1番の始め時ですよ✨何歳からでも楽器を楽しむことはできます🙆‍♂️今年こそ憧れの楽器デビュー、ライブデビュー、セッションデビューしてみましょう😊




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️