【三宮ベース教室】40代から始めるベースレッスン。あなたも弾けるようになる!

お問い合わせはこちら

ブログ

【三宮ベース教室】40代から始めるベースレッスン。あなたも弾けるようになる!

2020/04/02


神戸市中央区、三宮駅周辺を中心に出張でベースレッスン行っています。坂本ベース教室代表の坂本拓です?✨「ベースを始めてみたいけどこんな年齢から始めてもな…。」心配いりません!楽器を始めるのに年齢や才能は関係ありません。あなたが始めたいと思った時がベストタイミングです?始めたいと思った時はモチベーションも高い状態なので上達も早くなります?


上達を妨げているものとは?

あなたの「思い込み」です。できると思うか、無理だと思うか。決めているのはあなた自身です。習得するのに時間が掛かること、難しいこと、たしかにあります。でも、あなたが無理だと思ってしまった瞬間にそれは100%不可能になります。僕はあなたの「上手くなりたい」という想いを絶対に否定しません。絶対に応援します。何故なら、あなたがそう信じて進み続ける限り必ず達成できるからです?最初はなかなか信じられないと思います。大丈夫です。僕がレッスン中にしつこいくらい繰り返し言います笑。この繰り返しインプットしていくことで、段々と自分の意識が変化していきます。


実は知らないだけ??

上達するかしないかは「知識の差」であることが多いです。しかもほんの少しの差。ただ、知っているか知らないか。単純に改善法、練習法を知らなかったから上達しなかっただけではないでしょうか?ちょっとしたヒントやキッカケで上達する方もたくさんおられます。抑えるべきポイントを意識しながら練習すると、毎日の練習の質が上がります✨質の高い練習を積み重ねることが上達に繋がります?


刺激のある環境。

一緒に頑張れる仲間がいる、負けたくないライバルがいる、会うとやる気が出る講師に教えてもらっている。何かしら自分に刺激を与えてくれる人が身近にいると上達は早くなります。教室の交流会、セッション。音楽仲間、ベース仲間と出会うことであなたのモチベーションはきっと上がることだと思います。1人では無理だと思うことでも、仲間がいればきっと大丈夫です?‍♂️


坂本ベース教室のレッスンは、単にベースの上達法をアドバイスするものではありません。生徒さんの「自立」を最終目的とし、自分1人で上達し続けられるよう、練習環境を作るお手伝いをしたり、考え方のヒントを教えていきます。結局上達するためにはレッスン以外の時間が大切です。その時間にいかにモチベーションを高く持ってもらうか?を1番意識してレッスンしています??




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️