僕がレッスンで教えたいことは〇〇

お問い合わせはこちら

ブログ

僕がレッスンで教えたいこと。

2018/03/07


僕がベースレッスンで教えたいことはベース上達のコツや練習法などももちろんあるのですが、1番伝えたいことはそれではありません?僕のレッスンでは常にこれを意識しています。


上手くなるための「考え方」。

考え方が変わると、その後の行動が変わります。いつもの練習でも、気をつけるポイントや、意識することを変えると効果が違います。これは実際に体験していただくとより実感できると思います?✨

 

レッスンに来られる生徒さんの中には、既にある程度ベースが弾ける方もおられます。そういった生徒さんでもいくつかポイントを教えることで、音やノリが全く変わってきます?

 

これは、その人が元々持っている能力の問題ではなく、そういう発想を持っているかどうかの違いです。単純なことであっても意外と気づいていないこともあります?悩んでいる内容によって教え方はもちろん変わってくるのですが、1つまた1つと新しい考え方ができるようになってくると応用が利きます。そうなってくると様々なことを取得していく時間も短くなってきます?‍♂️✨


目指すのは生徒さん自身の「自立」。

考え方を学んで欲しい理由は生徒さんの「自立」をサポートしたいからです。僕は生徒さんに僕の言う通り、教えた通りにしか練習できないようにはなって欲しくありません。それだと僕がいないと上達できなくなってしまうからです。

 

僕から色々学んで「上手くなるための考え方」が段々とわかってくると、その生徒さんは1人でも上手くなることができます?‍♂️✨そうなっていく過程でわからないことを僕がサポートするのが理想だと思っています。


僕のレッスンは僕の考え方を一方的に押し付けることはありません。推奨はします。僕にとっての正解が生徒さんにとっての正解とは限らないからです。推奨した方法を試しながら実際に合いそうか?をしっかり判断しながらレッスンしています?‍♂️

 

生徒さんの良い所をしっかり伸ばしながら課題を克服。今までのノウハウを活かし、生徒さん第一で今後とも頑張っていきます?✨




電話でのお問い合わせもお気軽に☎️